SSブログ

年明け最初の更新です。m(__)m [最近の話題]

年明け最初の更新です。m(__)m

そうずっと放って置いた状態のこのブログですが…忘れた訳ではなく…更新する理由があまり見当たらなかったのです。と言うか以前は主に深夜アニメをターゲットとした感想を述べるブログではありましたが…きっかけはタイピングの練習かねがねのまあ一つの自己発散の場で始めた意味で自己啓発に近いでしょうか

そんな感じでネットでくまなくとは行きませんが…新聞やニュースで見る限りの範囲で概ね大きな事柄も含めてブログの更新をしたいた時期もあったのですが…やっぱり書いていて…楽しくないのですね~

深夜アニメの感想をチョコチョコいれるのが自分にはあっているようです。

某SNSサイトでのフレンドさんはいわゆるアニメ好きゲーム好きなため自分より詳しくただポイントどころによっては…また別のフレンドさんの方が詳しくと…

ただこの2人…現実と言うかリアルでの職業が忙しい為…概ね…好きな話題に偏りがちで…まあそれはだれでもそうですが…自分などはサッカーや野球などの話題も入れてあちらの方ではブログを別に更新しておりますし

まあ困った時にはネタなしと題名を打って寝るのですが…ニュースをここ5年間ぐらいでよく見るようになりました。

なので…自分にはいろいろと難しい政治の話題にしても好き嫌いが出来始めたのですねー

まあ概ね肩入れする政党がない無党派と言うのが自分の感じだったのですが…今はこっちの方がいいだろうと…また無党派に戻った感じです。

それでもここ5年ぐらいで好き嫌いが出るようになったのは確かですが…(-_-;)

でもよくよく考えると党派と言うのは良く出来ており国民に必要と思われなかったら…ダメなのですねー

で前回の選挙は…比例にそんなに大きな政党に入れませんでした。むしろ数議席でも残ってないとまずいのではと思った政党に入れて見ましたが…数席残ってほっとしております。

で自分には不向きと思いつつ書きますが…何だか前年からこちら…内外から掛かる圧力と言うか比重と言うか…妙に重たく

某国が日本の肩入れをすると…また某国のナショナリズムが反発する的な…まあ米と韓ですが…なんとなーく中国とは最悪の状態を脱した感じで…春節ですか…爆買いですか…たくさん日本製の家電製品や、身近なところではお菓子類など…

まあ買って行ってくれている中国観光客の方々は…根っから戦後の日本を非難する気はないようですし…ある意味で分かっていると言うか…

日本人みたいに…韓国への観光客が減り続けると言った事が無いようです。

まあ柄にもないので…この辺で話をそらしますが…

深夜アニメ…某局でやっていたアニメがこちらではまた別の某局で放送されて…見たいのですが…自分にもいろいろあり…録画の幅を取って…もっと録画時間が取れると言うか要するにBDプレイヤーを購入する時に…もう一つ上のクラスの物を買えば良かったと思っています。

ただ…もう機能的に固有の番組内容なら勝手に録画する機能を重視しているので今後も同じメーカーのテレビやBDプレイヤーを買うだろうなーと思っています。

先日届いていた自分宛ての郵便物に家電量販店の案内状があり…広告を見ていると…4Kですかね~

まだかなり高いですね~液晶やプラズマテレビの出始めを思い出します。

と言うか今、プラズマテレビを国内メーカーで作っているところはあるのか疑問ですが?あんまりピンとこないですね~

今はあまり楽しみにしているような深夜アニメはなく…強いて言えば「冴えない彼女の育て方」と言うアニメの視点が面白いかなーと思って見ております。

彼女と書いてヒロインと呼ぶ仕様になっております。まあいわゆるなんだかんだ言ってクセはあるが美人に囲まれて気も寄せられているオタくな主人公と

その主人公がいかにも…◎というか三重丸と言うかはなまるでも良いのですが…要するに相当に気に入ったまるでラノベのようなアニメのような出会い方をした彼女との出会いが物語の発端となります。

と言っても…真っ当な恋愛ではなく…そこで恋愛シュミレーションゲームを同人で作ると言う趣旨に思考がと行動が移行してしまうのですが…

その彼女をキャラ立ちさせて…その自分たちが作るゲームのメインヒロインにしてしまうとすると言うそんなお話です。

まあごちゃごちゃとフラグが立つようなストーリーとなっている為…需要があればゲーム化必至の様な気がしないでもないですが…

最終的に彼女としてメインヒロインに抜擢した子をどうしたいのか主人公は?と言う回りの気のある女性陣からゲームのモデルメインヒロインであると称して全くブレず

その単なる元々クラスメイトだった子はだんだんと主人公の行動に人の好さから付き合ううちに…デートらしきものの最後に…別の気のある子のところへ行ってしまったり

するわけで…これはおもしろくない…となり…前回の放送ではコミケに参加させ…そこでも別の子の為に気が付いた才能の為に行動すると言うか

慣れてしまったのですね~

それぞれが伏線を掛けつつ…ありていに言えば…焼きもちを焼きつつ…書いていてわかっています。何故そのアニメを気に入った?

アニメの中では夏コミの真っ最中…でゲームの目標期限は冬コミと言う設定上…それまでにと言う時間の枷があるからです。

でどうなった?と気になるようになったのですね~

あとはログホライゾンぐらいですかねー見ているとしたら…それは深夜アニメではなく…まあ年齢層が若いのですが…でも…もしも?感じがアニメぽくて好きではありますが…

意外と複雑に話しが動くと言う…二期に入って…ゲーム上の特性である利点や欠点…果てはフレーバーテキストと呼ばれるアイテムなどの説明書きが実際の効力を表したり…

まあクラスティさん…DDDのギルマスだったのに…仲間の武器のフレーバーテキストの文脈の効果でいまのところ…行方不明…最強キャラの一人だったのに不憫…

と言うか主人公としてのシロエのもっとも気がかりな事案の一つであり…

このアニメはそもそも大地人と言うNPCの様な存在にも意義が出来始め冒険者はその関係を協力として臨んでいるのですが…アキバとミナミでは考え方に違いがあり…

まあ登場人物は多い事で…全く名前が頭に入ってこないと言うか最初から覚える気がありませんが…

最近のNHKアニメは凝っていて…長編と言う感じだなーと思っています。

旧正月も早くに開けましたし…昨日は啓蟄…そろそろ春らしくなってきても良いのではと思っている感じです。

そうそう中国では週説が開ける前日の太陰暦の15日に花火を打ち上げるとか爆竹を鳴らすとか(;^ω^)

まあ良くも悪くも花火好きだなーと思っております。

でもPM2.5とか気にしなくなったのですかね~事実上無理な問題なのでしょうね~8%ぐらいの経済成長率で…進んでいましたから止まる訳にはいかないようですねー

まあ今年の目標は7%前後だそうですが

ニュースでは労働賃金が上がった為に閉鎖される工場が増えたとかだんだんと…西にいろんな企業が生産拠点を動かしつつあるようで…

また話がそれました…良い頃合なのでこの辺でm(__)m






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。