SSブログ

これを逃すと更新で出来なさそうでなので^^ [日記・雑記]

この日を逃すとブログの更新が出来なさそうでもあるのでこの辺りで更新です。と言っても半開店休業の状態のブログではあるのですが…(;^ω^)

私事、忙しくなりつつありお盆のお休みも2日ばかりでございます。2日ではどこにも行けない訳ですが嫌そんなことはないと思う方もいるでしょうが(;^ω^)

このブログ前身は深夜アニメを中心としたブログでした。理由があって取り下げたのですが習慣としてブログを書くこと止めるのは何となくどうかと思い

続けている感じです。m(__)m

で…その深夜アニメの感想などはもう書かないのかと言われますと…まあなんでしょうかねー時間がでしょうか…(;^ω^)

最近のお気に入りはアルスラーン戦記だったりします。二期ですねーアンドラゴラス王がますます狂気を帯びていましたがついにギスカールを人質に取りアルスラーンの元へ

まあ馬車からゲシとばかりにギスカールは転がされて落ちますが・・・これで何か弾けたのか無能な王イノケンティウス王は実の兄ですが宰相であるギスカールは

これを亡き者にしようとするわけで…ここでエトワールやヒメネスの思い人である姫なども陰謀に巻き込まれて…何故かこのお姫様の護衛にアルフリードの兄が付いていると言う

複雑な伏線が張られていきます。結果としてはギスカールの陰謀はもろくも崩れるのですが・・・機会を失ったわけではないので

話がそれましたねーまあ父王と王太子との感動の再会となるはずもなく…5万の兵を集めるまで帰還すること叶わず…とアルスラーンは放逐されてしまいます。

まあダリューンやナルサスなどはついていくわけですが…また到着地であるギランの港では…海賊や領主などのまあ物語ですからすぐさま兵が集まるわけもなく…

海賊は壊滅…裏で糸を引いているナルサスの旧友は理想を捨てている状態だったりして反目寸前ではあります。

領主を更迭したアルスラーンですが…次はナルサスの出番ですね~

何だかギランの港から海賊王のお宝がある島に…と言った展開になっております。

そう深夜アニメではなく日曜の夕方と言うアニメのゴールデンタイムのアニメを上げています。

原作を少し読んだことがあるので…その影響です。

話を少し私事に戻します。まあ環境の変化もありますが…HTMLの事を多少習うようになりました。まあ向いているとかそういうのは別として

と言ってもこんな感じで普段、まあ日本語を平文で打ったりしているものを変換しているだけなので…タグと言うか英文を打つことは得意ではないのです。

それにスペルとか間違えますからね~

話を少し戻します。

あとは深夜アニメでないと出来ないアニメシリーズであるプリズマイリヤの3期ですかねー

まあそっとしておく部分はそっとしておいて…エインズワース家の事ですかね~クラスカードを作った一家と言うべきでしょうね~

あとは子ギルですかね~

それと激辛タンメンを作るあの牧師です。

まあそれより謎な体操服の名前の田中さんですかね~

まあパラレルワールドに飛ばされて…そこの元の住人であった美優は囚われの身となり・・・

エインズワース家に乗り込んだイリヤたちも返り討ちで…助けたのはクロでしたけどね~

なのでパーティ?はイリヤ・クロ・バゼット・子ギルそして田中さんとなっていますが…戦力が強化されていくのか…そのともこのシリーズはこれで進んでいくのかと思って見ています。

そっとしておく場面は割と飛ばして見ておりますが…需要があるのでしょうね~

秋にはこのすばの2期も始まるとの事…

もちろん録画ですが…見ようとは思ってはいます。

長くなりましたのでこの辺でm(__)m

それでは~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなブログでもたまには更新|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。